3月8日、新大宮防火パレードに参加しました。


 今日は朝から寒く、園庭にも氷が張り、冬に逆戻りって感じでしたね。
でも、うめ(年長)組の子どもたちは元気いっぱい!!北消防署まで歩いていきました。行く道では、パレードで唱える標語(防火の誓い)を言ったり、すれ違う人にあいさつをしながら歩きました。
 北消防署からかっこいい防火はっぴを着て、いよいよパレード開始!!「ドキドキする〜!」「お母さん見に来てくれるかな?」とお話していた子どもたち☆商店街のお店から出て来られている方やお買い物に来られている方に向けて、「拍子木は 心で鳴らそう 火の用心」「放火はさせない みんなの目」「タバコポイ捨て 火事のもと 火の用心」の3つの防火の誓いを言いながら、新大宮通りを大徳寺に向かって約1キロ歩きました。見ておられる方から、「かわいいね!」「上手に言えてるね!」とほめてもらいました。帰りも歩いて園まで戻りました。みんながんばって歩いたね☆
 

2007年3月
  トピックス

「放火はさせない 
みんなの目」
カラーガード隊です!!
ピョン!ピョン!
ジャ〜ンプ!!
かにさん☆
チョキチョキ歩き!!

3月8日、ピョン・ピョン・ジャ〜ンプ!!


 ホールにトランポリンが登場!!全クラスのお友だちが遊びました。小さなお友だちは、先生の手をギュッと握りしめてジャンプ!ジャンプ!その他にも、ふかふかのエバーマットの上でちびっ子力士vs先生の相撲大会が開かれていました。ちびっ子力士も2人、3人と力を合わせたら先生もかなわないくらいのパワーです☆そんな横では、「先生見て〜クルリンパできる!!」と前転を披露してくれたお友だち。
 弘道お兄さんもびっくりですね(^o^)
 ☆おまけ☆
 さくら組さんは、お外で平均台を使ってカニさん渡り!!横歩きで渡っていると自然と手までチョキになっていて、でもちょっぴり怖くてお尻がつきでていました。なんだかかわいらしいですね。