3月14日、さくら組お別れ遠足
          ☆梅小路機関車館☆


 さくら(3歳児)組がお別れ遠足としてJR梅小路蒸気機関車館に行ってきました。
 中へ入ると早速、SLスチーム号へ→→→そばに行くと大きな音がしたり、モクモク煙が出たり・・・と期待を膨らませていた子どもたちは、座席に着くとさらに大興奮!!汽車がゆっくり進み出すと、緊張で固まっているお友だちもいましたが、みんな嬉しそうな表情。公園の大芝生で遊んでいるお友だちにまで手を振っていました。
 その後は機関車館内のSLを見たり触れたり・・・ワクワクしながら目を輝かしていました。「タイヤ(車輪)が大きい〜!!」「機械がいっぱいついてる!」と、おうちの車とどこが違うかいろ〜んな発見もありました。
 おまちかねのお弁当を食べ、その後はふれあい広場の大きな遊具でたくさん遊びました☆
 とっても楽しく遊んだ帰りのバスでは、寝ているお友だちもチラホラ!楽しかった夢でもみていたのかな?
 

2007年3月
  トピックス

わぁ〜大きいなぁ!! 触ってみよう!そうしよう!
お弁当タイム うんとこしょ!
どっこいしょ!
一緒に作ろう! じょうずに登れるよ!

3月14日、「一緒にあそぼ!!」


 たんぽぽ(0、1歳児)組さんとちゅうりっぷ(2歳児)組さんが園庭で遊びました。
先に遊んでいたたんぽぽ組さんが砂場で遊んでいると・・・ちゅうりっぷ組さんがその様子を見つめ「いれて〜!!」と仲間入り!!
 ちゅうりっぷ組さんが車にまたがり『ヨーイ ドン!!』まるでサーキットのようです。遊具の間をくぐりぬけているとたんぽぽ組さんも真似っこが始まりました。
 一緒に遊ぶといろんな発見や真似っこがあっておもしろいですね。

今日はお弁当の日