3月20日、ドッジボール大会!!


 うめ(年長)組が最後の体育に参加しました。今日はドッジボール大会!!
 第1回戦はクラスを2つに分けての試合です。大接戦のいい勝負です。子どもたちの投げるボールのスピードの速さにビックリしました。チームワークも抜群!!
 第2回戦は先生vs子どもたちの勝負。さぁどちらが勝つのかな??手加減なしの先生と子どもの真剣勝負!!
      結果は・・・・・・・・・・・うめ組さんの勝ち☆
 大喜びのうめ組さん。楽しい大会は終了し、お次はお世話になった講師の高畠先生にお礼のメッセージをみんなで渡しました。
 先生には何でもチャレンジする気持ちとできた時の感動をたくさん教えてもらいました。 

2007年3月
  トピックス

接戦中☆熱い戦いです 「お世話になりました!」
何が入っているのかな? 「すき すき だいすき!!」

3月20日、なんの音かわかるかな??


 ちゅうりっぷ(2歳児)組のお部屋にハテナBOX登場!!さぁ中身は何かな?
耳を澄ましてみるとリンリンいい音が聴こえてきて、「わかった!!スズだぁ!!」 「大正解!!」
 他にもマラカスやウッドブロックも入っていて見たことのない・・・聞いたことのない・・・楽器ばかりでみんなの目はキラキラ☆ハテナBOX から出てきた楽器を使って歌『おひさまになりたい』の曲に合わせてみんなで演奏会をしました。