3月22日、芝生広場であそんだよ!


 たんぽぽ(0、1歳児)のお友だちが芝生広場へ遊びに行きました。今日は1歳児のお友だちは手をつないで歩きました。いつもは誘導ロープにひっぱられているので、上手に歩けるかちょっぴり心配な先生たちでしたが、「おててつなご☆」とうれしそうにお友だちと手をつないでいました。まだ順番に歩くのには慣れず、どんどん抜かしていったり、だんだん広がっていったりしましたが、「お友だちの後ろからついてきてね!」と声をかけると、少しずつ気をつけて歩いてくれていました。すごくうれしそうに歩いている姿に成長を感じました。0歳児のお友だちはバギーに乗ったり、誘導ロープでしっかり歩いてくれました。
 芝生広場では、みんな元気に走り回り、ゴロンゴロンと転がって大笑いしていました。

2007年3月
  トピックス

おててをつないで
1,2!1,2!
上り下りはちょっと
踏ん張って・・・
おいしいごちそういかがですか??

3月22日、子育て支援行事『園庭開放』


 今日はポカポカ久しぶりに春らしい暖かさの中、今年度最後の園庭開放を行いました。
 ちゅうりっぷ(2歳児)組、ゆり(年中)組、うめ(年長)組のお友だちと一緒にのびのびとお砂場や、きしゃぽっぽの遊具、ウッドデッキで遊びました。ちゅうりっぷ組さんがお片づけをしてお部屋に戻ろうとすると・・・4月からは保育園に通ってくれるお友だちが一緒にちょこちょこっと階段を登ろうとしている姿もあり、お母さんに「4月からだからまだよ!」と言われている様子を見てほほえましく思いました。
 1年間で40を越える行事を雨の日でもニコニコ楽しみに来てくれたたくさんのお友だち。
          ありがとうございました。
 19年度も楽しい企画を考えています。これからもお友だちをお誘いの上ぜひ遊びに来てくださいね(^0^)