4月10日、子育て支援行事
     『園庭開放&身長・体重をはかろう!』


 今日は、2ヵ月に1度の身体測定の日です。ニコニコ笑顔の太陽に見守られてたくさんのお友だちが遊びに来てくれました。この1年でみんながどれだけ大きくなられるか楽しみですね(^0^)なかなかお家では測定できない・・・という方もこのチャンスにぜひどうぞ!!(次回は6月です)
 その後は・・・園庭で元気いっぱいちゅうりっぷ(2歳児)組さんと遊びました。とってもいい天気だったので遊んでいるうちに半そでになられる元気なお母さんもおられました。今日来られたお友だちに・・・次回、保育園からお楽しみグッズを用意しています。さぁどんなのかな??

2007年4月
  トピックス

4月10日、さくら組が探検隊になったよ!


 さくら(年少)組さんが、今日はあるある探険隊に変身して、保育園の中をぐるぐる探険しました。
 玄関に飾られた五月人形に、「剣もったこわいおじさんがいはる!!」「トラとお馬さんがこっち見てはる〜(>0<)」とちょっとビクビクしているさくら組さん。
 給食室にいる給食の先生たちに、「今日の給食なんですか?」と突撃レポートもしてきました。いつも、おいしい給食&おやつを作ってくれてありがとうございます★
 お兄ちゃん、お姉ちゃんたちのクラスも覗いてきました!鼓隊の練習をしていたり、ハサミやのりを使って製作をしていたり・・・
 園舎の向かいの畑では、イチゴのお花を発見しました!「白くてかわいいね〜」と鼻を近づけてくんくん・・・あまり香りはしませんでした(*v*)

 保育園には、まだまだ楽しいことがいっぱい!!また、探険しよ〜ね!


 各クラスの新入園児たちも、今日から給食を食べて帰るようになりました。はじめての給食はいかが!?

園庭の遊具やおもちゃでいっぱい遊んだよ! 登れるかな?
探険隊になぁれ! 給食なんですか? 階段はおさないでね!
何してるの? 探険隊☆参上! イチゴできてる?
 五月人形登場!!

 先生たちも飾るときは慎重になってしまうぐらいの年代物です。