4月17日、子育て支援行事『動物園へ行こう』


 おひさまニッコリいい天気☆そんなおでかけ日和にお弁当を持って園バスで動物園までおでかけしました。
 保育園のお友だちに手を振って見送られ、バスに揺られワクワク☆ドキドキ。初めて園バスに乗って少し緊張気味の様子でしたが・・・そんなバスの中で先生からのお楽しみは??パネルシアター『おっとっとっと これくらい』 (いろんな動物さんがでてきてみんなの歌に合わせて変身するお話です)みなさん元気いっぱい歌ってくださり、最後には大きな拍手!!
 そして、おまちかねの動物園!!ワクワクの気持ちが抑えきれないお友だち、1つの動物をじっくりゆっくり観ているお友だち。それから、おとぎの国で初めて触る動物に体が固まっているお友だちもいました。飼育員さんのお話にはお母さんの目が真剣でしたね。
 ポカポカ太陽の下で食べるお弁当はおいしく「いつもよりたくさん食べてくれる!!」と大喜びのお母さんもおられました。
 楽しい時間はあっという間で帰りのバスの中ではかわいらしい寝顔がたくさんでした。



子育て支援行事では・・・今年度も楽しい企画がもりだくさんです。今日、バスの中でしたパネルシアターを園庭でしたり、園バス乗ってお出かけもします。先生たちも、みんなとたくさん遊びたいなぁ〜ってキリンさんのように首を長くして待っています!!

2007年4月
  トピックス

4月17日、こいのぼりがあがったよ。


 鷹ヶ峯保育園にもこいのぼりがあがりました!!去年よりは、少し小さいサイズを新調しました。こいのぼりが上がる場所はグーンと近くなり、2階のテラスからとっても見やすくなりました(>_<)。
 今日は新しいこいのぼりを初めてあげるセレモニーをしました。テラスで見ている子どもたちが歌う『♪こいのぼり♪』の歌に合わせて高々とあげると、風になびいて元気よくお空を泳ぎはじめ、みんな目を輝かせて見ていました☆
 各クラスで作っているこいのぼり制作もお楽しみに!!

バスの中でのお楽しみ☆ みんなでニッコリ(^0^) オウムの秘密を
教えてもらいました。
♪ やねより高い こいのぼり 大きい まごいは おとうさん
小さい ひごいは 子どもたち おもしろそうに 泳いでる ♪
☆ステキなプレゼントが届きました☆
理事長先生からの
朝掘り筍☆
園庭の砂場に
天然木のテーブル&イス