5月10日、お母さんへ☆プレゼント


 5月13日は母の日☆保育園でも大好きな人、いつもお世話になっている人に感謝の気持ちを込めてプレゼント作りをしました。
 各クラス送る相手のことを考えながらひとつひとつの丁寧に作っていました。「誰にあげようかなぁ〜」「どんな顔で喜んでくれるのかなぁ〜」なんてことを考えていたら制作するのも楽しくてワクワク☆ニコニコ(^v^)のみんなでした。
 そして、母の日と言えばカーネーション☆☆☆今年は「プリティローズ(商品名)」です。4月の始めに保護者の方から「先生!!去年のカーネーション。また花が咲きました!!」と嬉しそうにお話していただきました。今でも大切に育ててもらえてとっても嬉しかったです!!来年もまた・・・

2007年5月
  トピックス

摘みたてイチゴはいかがですか??
たんぽぽ→小物入れ ただ今製作中です ちゅうりっぷ→一輪挿し
さくら→花瓶 ゆり→タオルかけ うめ→ハンガー
みんな真剣!!完成楽しみだなぁ〜!!

5月10日、あま〜いイチゴを作ったよ!!

 たんぽぽ(0・1歳児)組さんも畑の摘みたてイチゴを食べました。イチゴさんはかっこいい緑のお帽子をかぶっていることや、よく見ると、いっぱい黄緑色のお目めがあることをお話してから食べたのですが、イチゴほおばったみんなのお顔がとってもかわいかったです☆
 その後で・・・イチゴの台紙にポンポンと模様つけをしました。さっき食べたイチゴもおいしかったけどみんなの作ったイチゴもとっても甘くておいしいですよ!!おひとついかがですか??