2007年5月
  トピックス

泥の中へダイビング!! 見て見て!!かわいいお尻 先生も泥だらけ

5月23日、宝ヶ池に行ってきました!


 いつもより少し重たい(水筒とお弁当が入っているので・・・)カバンを嬉しそうに背負って登園するさくら(年少)組さん。「先生!重たいけど力持ちやし!すごい??」と得意そうです。
 今日の園外保育は宝ヶ池に行ってきました。到着して始めに見えたものは大きな池☆みんなで「海や〜!!」と大興奮☆その池の周りをお散歩しながら、大きなお魚やきれいな鯉、カメの親子に出会ってみんな興味津々でした。
 ゆっくり1時間のお散歩コースを終え広場に到着。たくさん歩いたのでお弁当箱はすぐにピッカピカ☆☆☆

5月23日、コメ米日記D
              
     〜泥んこ田んぼ作り〜
       

 暑いくらいのいい天気!いよいよたんぼ作り (「しろかき」と言って土と水をかき混ぜる作業) のスタートです!!今日は、ゆり(年中)組さんの泥んこ大会!!パンツ1枚に着替えてザブ〜ン!!と泥んこプールに飛び込みました!!手足だけじゃなく顔まで・・・「キャーキャーいや〜泥んこや!!」と響く声とは正反対のいきいきとした顔☆みんなでシャワーを浴びさっぱりしてから保育園に帰りました。明日は、泥パック効果でお肌ツヤツヤかな?!
鯉さ〜ん、カメさ〜ん
 子どもたちや先生が背負っているのは甲羅ではありません。
カバンです。
外で食べるお弁当は格別☆ 新緑の木の下を歩きながら宝ヶ池を1周しました。
     玉ねぎvsちゅうりっぷ

 理事長先生の畑の玉ねぎを掘ってきました。「給食のお野菜ください!」とお願いしてから玉ねぎさんと力くらべ・・・スポン!と抜けてしりもち!!の連続でした(^0^)
アンパンマンのお弁当も
ありますよ。
皆さん、おかずは何種類入れておられますか?