2007年5月
  トピックス

大きなハチの巣だね。 誰のおうちを描いてるの? 楽しそうなおうちだね。

5月29日、ゆり組、ハチのお家を描いたよ〜☆


 ゆり(年中)組は、玄関に飾ってあった大きな大きなスズメバチの巣の絵を描きました!!
 なんと・・・ハチの巣の中身は、小さな穴がたくさんありました。
 その小さな穴を見て、ゆり組のお友だちは、「お家や〜!!」「マンションみたい!」「大きいマルはお父さんのお部屋やで。」「ここは卵がいっぱいの部屋だよ。」とおしゃべりしながら楽しそうに描いてくれていました(^*^)♪

5月29日、ちゅうりっぷ組、しゃぼん玉 とばそ!


 ちゅうりっぷ(2歳児)組のお友だちが、昨日しゃぼん玉遊びをしました。初めて、ぷぅ〜と自分で吹いたお友だちもいて、息ばかりで、顔が真っ赤になり、なかなかしゃぼん玉が膨らまないお友だちもいましたが、きれいなしゃぼん玉にうっとり・・・。
 できては、パチンと手で打って遊びました。
 
 今日は、昨日のしゃぼん玉遊びを思い出し、シール遊びをしました。
 うさぎやぞう、パンダ、カエルの動物が印刷されてる紙をみんなにあげると、「うさぎさんはピンクのしゃぼん玉が好きなんやで。」「ぞうさんは大きいのつくらはるで!」「たくさんたくさん貼ってもいいの?」と、楽しい世界がい〜〜っぱいに膨らんでいきました!
  

しゃぼん玉 プゥ〜! いっぱい貼りたいね。 たくさんできたよ!