2007年6月
  トピックス

きゅっきゅっきゅっ☆  せんせい・・・
  手を切らないでね・・・
おいしそう〜♪

6月18日、ぴちぴち、ちゃぷちゃぷ、ランランラン♪


 6月に入り、雨の日は傘を持ってきている幼児組のお友だち☆
 今日、さくら(年少)組がその傘を使えるとあって、みんなニコニコ(^−^)「傘をもってね!!」という前から、傘を大事そうに握りしめていたお友だちもいました♪外に出ると、水たまりでぴちぴち、ちゃぷちゃぷと楽しそうに遊んでいて、雨上がりの楽しいひと時を過ごしました。

6月18日、とれたてのお野菜おいしいね☆


 各クラス保育園の畑で育てているお野菜が、ぐんぐん大きくなり、おいしそうな実をつけました☆そこで・・・
  さくら組・・・なすを醤油と砂糖できゅっきゅっともんでお漬物にしました☆
  ゆり、うめ組・・・きゅうりとかぼちゃと干しぶどうをマヨネーズで和え、サラダに
            しました☆
 「おいしくな〜れ☆」の魔法の言葉をかけて、みんなでいただきま〜す(>_<)

雨上がりの園庭☆ 大きい水たまりがあったよ

6月18日、大文字くん、鞍馬くん、ありがとう!


 6月5日、平安騎馬隊がやって来た時に、うめ(年長)組とゆり(年中)組のお友だちは、『大文字くん』と『鞍馬くん』の背中に乗せてもらいました。
 競走馬だった大文字くんが騎馬隊に入って約半年のあいだ訓練(調教)され、初めてお友だちを乗せるというデビューの日で、子どもたちにとっても、お馬さんにとっても記念すべき日になりました。
 後日、大文字くんの成長がテレビで放映されているのを見て、保育園のお友だちは、がんばり屋さんの大文字くんのことがますます大好きになりました。
 
 今日は、大文字くんと鞍馬くんに「ありがとう」「がんばってね」「だいすき!」の気持ちを込めて描いた絵を、うめ(年長)組が代表して、宝ヶ池にある平安騎馬隊隊舎まで届けに行ってきました! なんとまた今日も偶然テレビの取材が行われていました。テレビに放映されるかどうかは未定です。
    
       みんなの気持ち・・・ 伝わっているといいね。

心を込めて描きました!  喜んでくれるかな? すべすべしてる・・・
♪あめふり♪


あめあめ  ふれふれ  かあさんが
じゃのめで おむかえ  うれしいな
ぴちぴち ちゃぷちゃぷ  ランランラン