2007年7月
  トピックス

7月26日、子育て支援行事『プール開放


 梅雨も明けやっと夏らしくなりました。暑い夏のお楽しみプール!!今日は、ちゅうりっぷ組(2歳児)のお友だちとプール遊びをしました。 
 たくさんのお友だちが来てくださり、プールは満員御礼!!小さなお友だちもお水がかかってもへちゃら!!浮き輪やお魚、水鉄砲で遊びました。
 プールのあとは、5月11日に苗植えをしたプチトマトとシソジュースをいただきました。お土産にに種まきをしたマリーゴールドを持って帰っていただきました。

 夏の暑い日も鷹ヶ峯保育園にはお楽しみがいっぱい!!

                           


  8/3   御所で水遊びをします。園バスに乗ってみんなで遊びに行きま
       せんか?(要 申し込み)
  8/8   プール遊び。保育園のお友だちと一緒に水遊び!お母さんも
       足をつけて、一緒にひんやりしましょ
  8/28  RuKa&みつお ふれあいコンサート☆ゆかいで楽しいひとと
       きを一緒に過ごしましょう

7月26日、コメ米日記O  〜プロペット作り〜


 稲の苗が更に大きくなってきました。田んぼの水抜きをしながらこれからの成長を楽しみにしているのですが・・・おいしいお米を子どもたちより一足先に食べに来るのがすずめ!!今年は早めの対策ということですずめよけ第1弾『プロペット』(ペットボトルのプロペラ)を作りました!!
 たんぽぽ(1歳児)組とちゅうりっぷ組(2歳児)はシール貼り、さくら(年少)組とゆり(年長)組は絵の具で模様を描きました。風に吹かれてクルクル回るととってもきれいですよ。