2007年8月
  トピックス

8月20日、元気な笑顔が大集合


 保育園にまたたくさんの元気な笑顔が集まってきました。お盆の間に、お外でいっぱい遊んだようで、みんな真っ黒!!
 久しぶりに会ったお友だちや先生に「プール4回も行ってきたで!」「地蔵盆でおやついっぱいもらってん。」とたくさんお話をしてくれました。

 幼児組のお友だちは、ホールに大集合してみんなでお歌をうたったり、体操をしました。大好きな『エビカニクス』の曲が流れると、寝ぼけていた体もシャキ〜ンと目を覚まして、みんなパワフルに踊っていました。
 今日からまた、元気いっぱい、た〜くさん遊ぼうね☆
 
レッツ ダンシ〜ング☆★☆
先生の体きれいになるかな? いらっしゃいませ〜
泡 いかが?
シャカ×2
いっぱい泡ができてきたね。

8月20日、泡 あわ アワヮ?!


 さくら(年少)組は、粉せっけん(普通の石鹸を削ったもの)と水を混ぜてホイップクリーム作りに挑戦!!泡だて器を使ってよ〜く混ぜまぜすると、フワッフワの泡の出来上がり!!他にも、ペットボトルにせっけんを入れてシェイク☆シェイク☆おいしいジュースはいかが?
 また、スポンジに泡をのせてショートケーキにしたりプリンカップに入れてプリンを作ったりと大にぎわい☆中には、手で触るだけでは満足しきれずボディークリームのように全身に泡をつけてエステ気分のおともだちも
 泡あわの感触が気持ちよくて、「まだ遊びたい〜!」という声が!!今日はせっけんの泡に包まれて体もピカピカのさくら組さんでした(^+^)♪