2007年8月
  トピックス

8月24日、子育て支援行事
            『Ruka& みつおコンサート』


 と〜っても元気なお兄さん、RuKaさんとみつおさんが鷹ヶ峯保育園に遊びに来て下さいました。
 「元気なあいさつ」の歌から始まり、子どもたちはホールが震えるくらいの大きな声で「は〜〜〜い!」とお返事。ゴリラ、カニ、ウサギに変身してジャンケンをしたり、絵本を読んでもらってカエルのダンスをしたり、おいもの天ぷら(子どもたちがおいもになって先生たちが洗ったり、粉をかける真似をするふれ合い遊び)にもなりました。
 それから「ピクニック」の曲では1人ずつ前に出て動物の泣き声の真似っこ・・・「出来る人??」「は〜い!」勢いよく手を挙げてみたけどやっぱり恥ずかしくて“えへへ”となんともかわいい照れ笑い(^v^)のお友だちもいました。
 RuKaさんもみつおさんも汗だくになってみんなに楽しい時間をプレゼントしてくださいました。歌あり、お話あり、ゲームあり、ダンスあり、笑いあり、あっという間の楽しい時間。みんなもお別れが寂しくてRuKaさんとみつおさんが帰られるときには、駆け寄って抱きついていました。 

RuKaさんみつおさん 子どもたちも遊びにきてくれたお母さんたちも釘付け☆ 犬の鳴きマネをしたよ!
ワン ワン
みんなでダンシング♪
大盛り上がりでした。
おいもに変身して
先生たちにゴシゴシ
洗われちゃった!
次は先生がおいもになる番だよ〜

8月24日、さよなら!プール!!


 昨日は天気が悪かったためプールが中止になって、今日がこの夏最後のプールとなりました。
 午前中は、コンサートがあったためお昼から、プールで賑やかな声!!うめ(年長)組さんにとっては踏水会で鍛えた技のお披露目会??顔付けでフープをくぐったり、ビート板でバタ足をしたり・・・ゆり(年中)組さんやさくら(年少)組さんも思いっきり最後のプール遊びを楽しみました。「ありがとう」そして「さよなら」 プール!!
 来年の夏までプールはお休み・・・ちょっぴり寂しいなぁ〜