2008年1月  トピックス

1月25日、雪だぁ〜!!
 
 朝、昨夜から降り続いていた雪は、保育園の周りを真っ白にしてくれました。この幻想的な風景に、「今日は雪遊びしぃひんの〜??」と雪遊びがしたくてたまらない様子の子どもたち。

 さくら(年少)組とゆり(年中)組のお友だちは、一緒に芝生広場に行ってみることに。「雪は積もってるかなぁ〜?」の心配もいらないくらい、芝生広場一面にが!!その光景に子どもたちのテンションも一気にアップ☆
 たくさんの雪で、雪だるまを作るお友だちも多く、顔を作ったり、自分の被っている帽子を雪だるまに被せてあげているお友だちもいました(^*~)

あ〜れぇ〜!! ○雪だるまon雪だるま○ でっかいぞぉ〜!

 ちゅうりっぷ(2歳)組は、新園庭に行きました。登園してきた時には、雪がやんでいて「晴れてきたけど、雪遊びする時、雪残ってるかな??」と心配される、おうちの方もおられましたが、ちゅうりっぷのお友だちが外に出ると、ちらちらと雪が!まるで、雪の妖精が歓迎してくれている様でした♪
 玄関に出ると、先生が作った雪のうさぎが。「すご〜ぃ!」とうさぎが壊れてしまうぐらいさわるお友だち。新園庭では、スコップで雪かきをしたり、丸だけではなく、三角など色々な形の雪だるまを作るお友だちも。また、遊具の上から見る雪景色はきれいで、汽車の遊具に乗って周りの景色に夢中になっている、ちゅうりっぷ組さんでした(~-^)♪

「凍ってへんなぁ〜!」
残念(>*<)
うさぎさん、
なでなで♪
それ〜っ!!
雪だ! 雪だぁ!! 園庭を駆け回るのは大人も子どもも同じ(^-^)