2008年2月  トピックス

2月 6日、笑顔いっぱい☆よ〜い どん!!
 

 今日は待ちに待ったさくら(年少)組のマラソン大会☆朝からみんなの表情はニコニコ笑顔でした(^◇^)
 
 今まで保育園近くのグランドで走り込んできたさくら組さんは、自信たっぷりの様子でした!!今日は北大路橋〜西賀茂橋の手前までの約2.8kmに挑戦!!準備体操をしっかりとして、ちびっこマラソン選手は気合十分。スタートはもちろん、とってもかっこいいクラウチングスタートです!!「よーい、どんっっっ!!」のかけ声と共に一斉に走り出したみんな。途中で出会う方たちにごあいさつをしながら元気いっぱい走ってくれていました。ゴールに着いた時の嬉しそうな表情は、とってもかわいかったです☆『がんばったね!!」のメダルももらって、更に極上スマイル^@^)またひとつ、たくましくなったさくら組さんでした!!
 

準備体操1,2,3,4・・・ かっこいい、
クラウチングスタート☆
 あっ、みんなで登った
  舟山が見えたよ!!
ゴ〜ル!! “がんばったね メダル”も
もらったよ♪
マラソンの後は
遊具で遊んだよ☆

2月 6日、ザリガニの新しいお家
 

 
 11月に産まれたザリガニの赤ちゃん。産まれた頃は2〜3mmの小さな体でしたが、2ヵ月半たって今では大きいものは5cmくらいにまで成長しました。“家族が増え、体も大きくなった分、お家も増やさないと!!”ということで、今日ゆり(年中)組のザリガニたちに新しいお家をプレゼントしました。陶器でできた筒状のもので、うめ(年長)組の卒園製作の絵皿を焼いてもらう陶芸家にお願いして特別に焼いてもらいました。さっそくザリガニたちは新しいお家を喜んでいて、すぐに満員御礼になっていました☆きっと力の強いザリガニがいい場所をとるのでしょうね。
 今まで岩(石)陰に隠れて見えにくかったザリガニも、これで見えやすくなりました♪
 

どれもおいしそうな物ばかり☆いただきま〜す(^O^)/