2008年2月  トピックス

2月15日、Happy Birthday 2月のお誕生会♪
 

 昨日はバレンタインデー(^-~)朝から、「昨日チョコをもらった〜!」と、大喜びのお友だちでいっぱい。男の子だけでなく、女の子ももらったという声もたくさん聞きました。そんな中、今日は2月生まれのお友だちのお誕生日会!
 
 みんなで、お誕生日をお祝いしようとすると…。「え〜ん(.>-<)」の声。どうやら、おもちゃを取られたみたい…すると!!真っ白おヒゲ&髪の毛の人が登場。
 その人はなんと、神様だったのです!!神様は、『お友だちが使っている物は取らないこと』を改めて教えてくれました。
 2月のお誕生日のお友だちが7人。お家の方が見られていることもありドキドキしている様子でしたが、お名前や質問に元気よく答えてくれました!
 
 各クラスのプレゼントは…
 ちゅうりっぷ(2歳児)組…「どうぞの いす」
 さくら(年少)組…ピアニカで「雪のこぼうず」
 ゆり(年中)組…おゆうぎ「ヤングマン★」
           おゆうぎ「ねらいうち!」
 うめ(年長)組…おゆうぎ「一剣」
           おゆうぎ「いなかっぺ大将」
           おゆうぎ「うめの花さいた」
  
 そして、給食はお誕生日メニューということもあり、たくさんのおかわり!!そして、おやつは、ベビーシュークリーム。「おいし〜!」と嬉しそうでしたよ♪
 

☆すてきなプレゼント ありがとうございました☆

2月15日、もう1つのプレゼント☆
 

 
 今日のお誕生日会、もう1つのプレゼントがありました!!
 それは、園児のおじいちゃんに絵本を読んでいただきました。ふつうの絵本ではありません自らストーリーを考え、絵を描かれた手作りの絵本をもって来てくださいました。すてきなお話と絵を真剣な眼差しで見るお友だち、子どもたちだけでなく、先生たちも夢中になってしましました!
 ありがとうございました。また読み聞かせに来てくださるのを楽しみにしていますね…☆ 
 

神様からの質問です!! いい お顔☆ ライオンに変身中!
きれいな音色でした♪ ねらい うち〜! 決めポーズ!!