2008年2月  トピックス

2月18日、マジレンジャーが
          やって来た!???
 

 今朝も雪が積もっていた、ここ鷹峯。雪景色は綺麗だけど、そろそろ春の訪れを感じたいなぁと思っているのは私だけでしょうか・・・???
 
 今日も寒かった一日ですが、鷹ヶ峯保育園では朝から子どもたちが大興奮!!それもそのはず・・・・なんとマジレンジャーのレッドブルーが保育園に来てくれたからです・・・と言っても、実はレッド&ブルーに扮した先生だったのですが、子どもたちは大喜び☆

 まずはレッドからのお楽しみ♪エプロンを着ると、そのポケットから次々と楽器を出して演奏してくれました。赤いリボンのついたポケットから出てきたのはハーモニカ。そのハーモニカを使って『たき火』を演奏してくれました。次に、青いリボンのついたポケットから出てきたのはオカリナ。オカリナの綺麗な音色に合わせてみんなで『雪』の歌をうたいました。そして、最後の黄色のリボンのついたポケットから出てきたのはリコーダー。でもただのリコーダーを吹くのではありません!!なんと、2本同時に吹くのです!!お友だちは「そんなのできるの???」と興味津々☆レッドが2本のリコーダーで『ちょうちょ』の曲を見事吹き終えた時にはみんなから歓声がわき起こっていましたよ。

 次はブルーからのお楽しみ♪それはレッドのギターに合わせて、「アブラハムには七人の子」をみんなで踊ることでした。曲に合わせて手や足、おしり、頭と動かしながら踊りました。踊り終わる頃にはみんな「はぁはぁ」言ってましたよ(^@^)/

 レッド&ブルーのお楽しみが終わり、みんなでほっこりしていると、突然レッドの携帯電話に着信あり!!相手は凶悪犯、ブラック仮面!!なんと、「綺麗な雪景色も黒にしてやる!」と言うのです!!そこで、レッド&ブルーがみんなの応援を受けながら戦うのですが、力の強いブラック仮面に負けてしまったのです!?みんなが思わず「えぇ〜!!!!」という顔をしていると、レッドから「みんなで力を合わせて、親指を下に向け『「ぶ〜ぶ〜』と言おう!!」と!!すると、ブラック仮面は「あぁ〜」と言いながら倒れてしまいました!!
 
 これにて一件落着☆今日も朝から元気いっぱいの子どもたちでした♪
 
 

ハーモニカ知ってる人?
「はぁ〜い!」
♪アブラハムには
七人の子♪
☆ホームページのアクセス数が
          3万件を突破しました☆
 

 一昨年2月28日に公開以来720日目、アクセス数が昨日3万件を超えました。公開当初よりも一日あたりのアクセス数がずいぶん増えてきています。(ちなみに1万件突破は一昨年11月27日、2万件突破は去年の7月11日でした。)
 今後も、楽しく充実した内容をお届けできるように頑張ります。ご意見・ご感想などをお聞かせください。