2008年3月  トピックス

3月11日、今年度最後の“ABCで遊ぼう”☆       


 今日は今年度最後の“ABCで遊ぼう”に参加しました。みんなは月に1度のこの時間が大好き!!今日も朝からとっても楽しみにしていました。
 
 まずはさくら組(年少)からスタート☆ニッコニコで元気いっぱいのお声で「Good morning☆」とケイン先生とひろみ先生にごあいさつをしていました。そして今日はなんと!!1〜20までの数を英語で数えることに初挑戦!!次会うときはゆり組さんになるということでいつもより少しレベルアップ↑↑の内容でした☆そして最後は「ゆり組になってもよろしくお願いします!!」としっかりご挨拶していました。
 続いてゆり組(年中)さん。色の名前、果物の名前、今日のお天気。この1年で、ちょっとした短い文もしゃべれようになりました。ありがとうの心をこめて、みんなの似顔絵つきの大きなメダルをプレゼントしました。
 うめ(年長)組は、「Do you like 〜?」「I like 〜!!」とお話したり、自己紹介を英語でできるようになりましたよ。そこで「I like 〜!!」を使って、フルーツバスケットみたいなゲームをしました。
 最後に・・・
 もうすぐ卒園するうめ組のお友だちは、日本語と英語で書いたお手紙と、おうたのプレゼントをしました。
 3年間いろんな先生に楽しく英語を教えていただきましたね★★★

好きなフルーツどぉれ?? 挨拶も英語でできるよ! 賞状をもらいました☆
また遊ぼうねー!!
うめ組は、体育の時間にグランドでドッジボールをしました!暖かい日なので、半袖でも汗だくです!!
 春の暖かな日ざしに誘われてミツバチが菜の花に遊びに来ていました。
 今日の最高気温は
   19.9℃だそうです。
晴れた空の下、
 はらぺこあおむしが、
ちゅうりっぷ組のお友だちの所へ遊びに来たよ!
(「はらぺこあおむし」の
大型絵本を園庭で読んだよ。)