2008年3月  トピックス

3月14日、『カスタネット』ってどんな音??        
 

 暖かい日が続いたらと思ったら…生憎の雨(′л`)でも、たんぽぽ組のお友だちにはそんなの関係ねぇ〜!!今日はたんぽぽ組の1歳児のお友だちはちゅうりっぷ組のお部屋を借りてリズム遊びをしました。すると…ピーンポーン!!「お届け物でーす☆★」と北郵便局の北尾さんが小包を持って来てくれました。「中身は何かな?」とあけて見ると…ちゅうりっぷ組になるともらえるカスタネットが!!そこへパトロール中のカレーパンマンがやってきて、カスタネットの持つ手を教えてくれました。先生から一人一つずつカスタネットを渡してもっらた時の嬉しそうなみんなの顔はとってもかわいかったです(*^〜^*)
 「タン!!タン!!タン!!」といい音のするカスタネットに夢中のみんな。先生に名前を呼んでもらい「は・ぁ・い!!(タン、タン、タン)」のリズムも完璧☆★ 
「僕(カレーパンマン)の仲間も呼んでみよう!!」とカスタネットのリズムに合わせてアンパンマンやしょくぱんまんも呼んでみると、ちゅうりっぷ組のお部屋に遊びに来てくれましたよ!!大好きなアンパンマンと仲間たちが来てくれて大喜びのみんなでした(^O^)

『お届け物で〜す★☆』 うれしいなッ!! たくさんお友だちが
 来てくれたよ(^O^)
ちゅうりっぷ組(2歳児)さんが、さくら組(年少)の
お友だちにピアニカの吹き方を教えてもらいました。