2008年3月  トピックス

3月21日、大好き★☆うめ組さん(●^O^●) 
 

 今日でうめ(年長)組さんと過ごすのも最後になりました。たくさん遊んでくれた、うめ組のお兄ちゃん・お姉ちゃんに『ありがとう☆』の気持ちを込めて…たんぽぽ(0・1歳児)組さんは手形を星に見立てた星型ブレスレット☆ちゅうりっぷ(2歳児)組さんはうめ組のお兄ちゃんお姉ちゃんの顔を思い浮かべて描いた似顔絵をメダルに☆さくら(年少)組さんは割り箸にお花紙を巻いて本物に劣らず素敵な花を…ゆり(年中)組さんは折り紙で花を作り、うめ組さんの似顔絵を描いたメダルを内緒で作り……今日、渡すことにしました☆★
 改めて『ありがとう☆』と言われるとなんだか恥ずかしそうなうめ組さんのお友だちでしたが、みんな嬉しそうにプレゼントをもらっていましたよ!!


   うめ組のお兄ちゃん・お姉ちゃん今までいっぱい
  遊んでくれて本当にありがとう☆☆
 


 24日に卒園するうめ組のお友だちは、今日ゆり組さんと一緒に地蔵山(讃州寺)に最後のお参り。さくら組の時は時間がかかった道のりも、今ではす〜いすい。たくましくなりました。そして、給食も今日が最後。おかわりもたくさんしました。給食の先生、おいしかったです。
 たくさんの思い出を胸に、うめ組28名、月曜日に巣立っていきます。

ちゅうりっぷ組さん
ありがとう!!
素敵なお花だっ!! 最後の給食は園長先生も
一緒に食べたよ☆★
ワンツー、ワンツー♪ めっちゃ楽しい〜(*^v^*)

3月21日、鷹ヶ峯保育園の音楽家大集合!!



 暖かい春の日に…なにやら鷹ヶ峯保育園の3階ホールから様々な楽器の音が聞こえてきましたよ★ホールを覗いてみると…さくら組さんが楽器遊びをしていました(*^0^*) 『これがいい!!』『あれもしたい!!』と、たくさんの楽器にみんなワクワク★☆先生の笛の音をよーーーーく聞いて、『ピー!ピッ!ピッ!ピッ!』の合図で「キューティーハニー」や「宙船」の曲に合わせて演奏開始!!!!
 素敵な演奏会になりました(●^〜^●)