5月14日、♪Happy Birthday♪ 5月のお誕生会
 

 今日は5月生まれのお友だちのお誕生会☆今回、ニコニコ笑顔で登場したのは、なんと15名のお友だち。たくさんのお友だちがお誕生日を迎えました☆幕が開いたと同時に保護者の方に嬉しそうに手を振っていました。
 インタビューでは、ちょっぴり恥ずかしそうに答えるお友だちや、堂々と大きな声で答えるお友だち…。
 おまちかねの「☆ぐんぐん伸びて☆」では、風船にタッチ!!高く抱え上げられてとってもうれしそうでした。
 今日は大勢の保護者の方も見に来られ、いつも以上にたくさんの拍手でお祝いをしてもらった5月生まれさんでした。

 さぁ、お楽しみの職員の出し物☆なんと、あの『ドラゴンボール』で有名な『ギニュー特戦隊』がやってきました。隊員のみんなは、近々開催される、『和太鼓 天下一 演武会』で自分だけの優勝を目指し、一人ひとりで練習をしていました。「自分が一番上手なんだ!」と主張するする隊員たち!ですが、「一人で演奏してもつまらないよ!みんなで力を合わせて演武会に出よう!」というリクームの声に、「そこまで言うのなら…」と渋々賛成した隊員たち…。そこで演奏したお馴染みの『♪崖の上のポニョ♪』の曲で、みんなで一つの音を作り上げることの素晴らしさを知った隊員たちは、5人で『和太鼓 天下一 演武会』に出場することにしました!そこで、ドラゴンボールの『♪Dragon Soul♪』を演奏すると、なんと優勝☆★「みんなで力を合わせたのが良かったんだよ!」と、隊員たちは大喜び!!これから和太鼓に挑戦するうめ(年長)組さんに「みんなで心を一つにして、和太鼓をたたくんだよ!」と素敵なエールを送ってくれ、「はいっ!」と意気込み満点のうめ組さんでした!うめ組さんの初舞台『鷹峯ふれあいまつり』(8月)が今から楽しみです♪

 各クラスからの歌のプレゼントは.....

            ちゅうりっぷ組(2歳児)…『♪ことりのうた♪』

             さくら(年少)組…『♪ドレミのうた♪』
            ゆり(年中)組…『♪けんかのあとは♪』
            うめ(年長)組…『♪今日の日はさようなら♪』

  

2010年5月
トピックス

大きな声でインタビュー★ みんなで良いお顔♪ 
 力強い和太鼓!! ギニュー特戦隊だ!! 
ページのトップへ