5月20日、ダイナミックにお絵描き〜!!
 

  昨日、今日とお天気が悪く、お外に行きたいけど…「行けないね…」とお外を見ているたんぽぽ組(0・1歳児)のお友だち。でも、今日はそんな気分も吹き飛ばすくらい、ダイナミックに絵の具を使って遊びました!! 
 まずは、何も描かれていない段ボールの中に入り、遊び出すお友だち♪さぁいよいよお絵かきのスタートです。最初は控えめに筆を使って描いていましたが、だんだんと激しくなってくるのが、たんぽぽさんです。筆だけではなく、ローラーやスポンジも使ってお絵描きを楽しみ、あっ!という間に段ボールは、カラフルな色になりました。しかし、カラフルになったのは段ボールだけではありません。なんと可愛い可愛いたんぽぽさんまでもが、色とりどりの体に…♪段ボールに描くよりも、手や足に描くほうが楽しくてたくさん描いているお友だちも。たくさん絵の具をぬりたくり、楽しい時間になったみんなはご機嫌でした。
 さぁ、おやつを食べた後は、綺麗な色に変身した段ボールを使い、電車ごっこや、段ボールをお家に見立てて遊びました。自分たちで、ペイントした電車やお家は、居心地がよく、みんな段ボールの中にずっと入っていましたよ♪
ページのトップへ
いっぱい描くよ〜!!  ローラー楽しいな♪  新しいお家☆ 

2010年5月
トピックス