2010年9月
トピックス

 ちょっぴり恥ずかしい
インタビュー☆
 いいお顔♪ お歌の発表! 
バルーンアート★ 魔法の呪文を唱えて・・・ お友だちもお手伝い!
9月17日♪Happy Birthday♪ 9月のお誕生会
 

       ☆★☆ 今日は9月生まれのお友だちのお誕生会 ☆★☆

 ハッピー・バースデー♪の歌に合わせて幕が開くと、中から登場したのはニコニコ笑顔の9名のお友だち(1名は8月生まれさんですが、先月のお誕生会をお休みされていました。)です。
 さぁ!早速インタビューのはじまりはじまり!お立ち台の上にあがると緊張気味でしたが、お名前や将来の夢、好きな食べ物など答えてくれていました。中には「お茶漬けが好き」というシブーい答えもありましたよ。園長先生からプレゼントをいただくと、大きな声で「ありがとう」とお礼もしっかり言えていました。 インタビューの後は『♪ぐんぐんのびて♪』の歌に合わせて風船にタッチ!!先生に“たかい・たかい”してもらって、天井にぶら下がった風船にタッチする時はみんなとっても嬉しそう♪頭に付けたティアラが輝いていました。
 続いて先生からのプレゼント☆今日の催し物は『バルーン・アート』です。エプロン姿の店員に扮した先生が、たくさんの風船を持って登場。そこにお客さんがやってきました。お客さんは可愛い動物がいるペット屋さんを探しているのですが、なかなか見当たりません。だってそのはず、この風船がいっぱいのお店がペット屋さんなんですもの!!それを聞いて子どもたちも「えっー!?」「違うやん。風船屋さんやん〜」などなどと鋭いツッコミが…。でも音楽に合わせて先生たちが風船を動物にしていくと「うわぁ!かわいい♪」「すごいな〜」と驚いていました。可愛い動物の風船に満足したお客さんも、バルーン・アートに挑戦!でもなかなか上手くいかず、風船は子どもたちの所へ飛んで行ってしまいました。そこで、助っ人にうめ(年長)組の子どもが急遽チャレンジすることになり、とっても上手に作っていました。たくさんの動物さんになった風船は各クラスがもらって子どもたちも満足そうでした。
 
 各クラスからの歌のプレゼントは.....

   ちゅうりっぷ組(2歳児)・・・『♪そうだったらいいのにな♪』
   さくら(年少)組・・・『♪ぼくのともだち♪』
    ゆり (年中)組・・・『♪少年時代♪』
    うめ (年長)組・・・『♪夏の日のおくりもの♪』
ページのトップへ