ページのトップへ

2010年10月
トピックス

            今日はお弁当の日

 運動会まであと5日!跳び箱、縄跳び、バルーン、玉入れ・・・とお弁当もみんなの練習を応援してくれているよう♪
 愛情いっぱいのお弁当でパワーをもらった子どもたちでした☆ 
 お手伝いの役員さんも
はとぽっぽ体操
 青空の下
 ちょっとだけ 覗いて見ると..... 
10月6日、今日はリハーサル 
           〜運動会まであと5日〜

 

 今日は運動会のリハーサルを行いました。毎日「運動会まであと○○日」とカウントダウンをしている子どもたち☆今日はリハーサルですが、本番さながらでやる気は満々!!お天気にも恵まれ、お空は秋晴れ☆今日は、鷹ヶ峯会役員のお母さま方にもお手伝いをいただき、本番同様に進めていきました。
 役員のみなさまがおられるので、ちょっぴり緊張気味の子どもたちですが、たくさんの声援や拍手をもらうととっても嬉しそうでした。
 跳び箱や鉄棒、マット運動や平均台など初めはなかなか出来なかったお友だちも毎日毎日練習をすることでできるようになりました。時には、痛くて泣きたくなったり、諦めそうになったりもしましたが、頑張れば味わうことの出来る喜びや出来たという達成感を、この運動会の練習を通してたくさん味わったことだと思います。
 本番では子どもたちが今日よりも、そして、今までよりも1番かっこよく、キラキラした瞳で頑張る姿を見せてくれるはずです。カメラやビデオのレンズを通してではなく、子どもたちの頑張りを肉眼でみていただき、たくさんの声援や拍手を送ってあげて下さいね☆
 
 本番まであと5日です。今日のリハーサルでの内容は、本番のお楽しみのためお教えすることはできませんがきっと、子どもたちが感動をくれると思います。当日は、万全の体調で挑めるよう、健康管理の方を、よろしくお願いします。