10月21日、子育て支援行事『ミニ運動会』 


 今日の天気は残念ながら雨…。未入園児のお友だちと、ちゅうりっぷ組(2歳児)が芝生広場でミニ運動会をする予定だったのですが、急遽!ホールで行うことになりました。
 まず初めに『はとぽっぽ体操』で体を動かします!ちゅうりっぷ組のお友だちが、楽しそうに体操をしている姿を見て、未入園児のお友だちも、お母さんと一緒に可愛く体操をしていました。体操の次は『運動あそび』☆スタートすると、跳び箱の山を越えて、トンネルをくぐります。最後にメダルをとってゴールです!未入園児のお友だちはハイハイをしたり、お母さんに手をつないでもらったり、とっても嬉しそうな姿が見られました。ちゅうりっぷ組のお友だちも「頑張れ!頑張れ!!」と、応援していました☆次の種目は、『カゴ玉入れ』です。笛の合図で一斉にカラ―ボールをカゴに入れるのですが、ボールがコロコロと転がるので、「あらあら…。」と、ボールとの追いかけっこもあり、大盛り上がり♪
 その後、トンネルやフープ、ジャングルジムを使って、みんなで遊びました。芝生では遊べませんでしたが、体をいっぱい動かして、笑顔満開の子どもたち☆とっても楽しいミニ運動会でした。
ページのトップへ
運動会スタート☆ うまく渡れるかな?? はい、ど〜ぞ♪

2010年10月
トピックス