2011年2月
トピックス

2月7日、☆がくさいでおゆうぎを発表したよ☆ 
 

 土曜日のおゆうぎかいで素敵な発表を披露したお友だち。今日はうめ(年長)組とゆり(年中)組のお友だちが、保育園の隣の介護老人保健施設「がくさい」を訪問し、お年寄りの方や職員の皆さまの前でおゆうぎとお歌を発表しました。
 素敵な衣装に身を包み、がくさいへ出発!
 がくさいでは、子どもたちの発表を楽しみに、おじいさま・おばあさまが待ってくださっていました。衣装を着た子どもたちが登場すると、「かわいいねぇ」「かっこいい」と声を掛けてくださり、ちょっぴり照れくさそうな子どもたちでした。
 まずは、ゆり組のおゆうぎから☆元気いっぱい踊ったり、可愛らしい笑顔ににっこりと優しい笑顔で応援をしてくださっていました。うめ組のおゆうぎでは、じっと見入ってくださったり、「おぉ〜」と歓声を上げておられたりと、さすがの年長組の演技に釘付けになってご覧になられていました☆
 うめ組のお歌の発表は、「わらべうたメドレー」で、ご存知の曲もたくさんあり、一緒に口づさんだり、手拍子を送ってくださいました☆
 たくさんの拍手や温かい歓声をいただき、とても嬉しそうだった子どもたち☆今日の発表を通し、またひとつ自信をつけてくれたのではないでしょうか☆また、お年寄りの方も子どもたちから元気をもらわれたのではないでしょうか。
ページのトップへ