2011年2月
トピックス

              今日はお弁当の日

賀茂川マラソンの他、おひな様や可愛い動物・キャラクター等愛情たっぷりです♪ 
 スタート!!  未来の大文字駅伝のランナーたち?!
 ドラゴンボールシール☆
GET!! 
ゴール♪ 青空の下で 
2月9日、賀茂川マラソン第二弾 〜うめ組編〜 
 

 今日は、うめ(年長)組のお友だちが、昨日のゆり(年中)組さんに続いて、賀茂川マラソンに行きました。朝から、ちょっぴり怪しいお天気。「行けるかなぁ?」と心配していたお友だちもいたのですが、出発前には少しずつ青空も見え、いざ賀茂川へLet’s go!
 バスの中で見る賀茂川。橋から橋までの長さを自分たちの目で確認し、「ここは短いし楽勝や!」「ここはめっちゃ長いし頑張らなあかんなぁ」とつぶやいていましたよ。
 葵橋に到着後、「さぁ、いよいよ始まるなぁ」と気合いを入れていたみんな。胸にはシェンロンのバッチをつけ、約5kmの道のりに挑戦します。橋から橋までを歩かずに頑張ることをみんなで約束し、さぁ出発!道行く人に元気にご挨拶しながら、マラソンがスタートしました。7つの橋の下では、ドラゴンボールシールを手に入れることができます。橋に到着し、先生からシールを手渡されると、「ヤッター!」ととても嬉しそうにバッチに貼りつけていました。
 途中、少し雨がぱらついていたのですが、橋の下で少し様子を見ていると、みんなのパワーであっという間に、晴れ間が広がり始めました。そして、またまたマラソンを再開。ちょっぴり疲れてあきらめそうになったお友だちも、みんなと一緒に最後まで走り切ることができ、7つのドラゴンボールシールを見事、全員手に入れることができました。
 保育園に帰るなり、いろんな先生に、「見て見て!」と7つ集まったドラゴンボールシールを嬉しそうに見せていたうめ組さんでした。
 
ページのトップへ