2月14日♪Happy Birthday♪ 2月のお誕生
 

 今日は、2月生まれのお友だちのお誕生会でした。頭の上にはキラキラの冠が光り、とっても嬉しそうな9人のお友だちでした。一年に一度、主役になれる特別な日、ドキドキワクワク☆楽しみにしていたようですよ!お友だちの拍手に包まれて、お誕生会がスタートしました。
 インタビューでは、自信満々に答えてくれる姿や、ちょっぴり恥ずかしそうなお友だちもいました。『♪ぐんぐんのびて♪』では、喜びいっぱいに風船をタッチしていました☆そして、先生からの出し物は・・・ペットボトルの中に色のついた水を入れて、演じる色水シアターでした。登場人物は色とりどりのペットボトルのおばけたち♪赤・青・黄色と透明(無色)の色水が登場☆まずは、透明の水が入ったペットボトルを振ると・・・、あら不思議☆赤・・・青・・・様々な色に変身!そこから、青色や黄色を混ぜ合わせると緑色になったり・・・ペットボトルのおばけが6色になりました。

 
 本日の各クラスからのプレゼントは・・・?
  
  
♪ちゅうりっぷ組(2歳児)・・・『♪おもちゃのチャチャチャ♪』
  ♪さくら(年少)組・・・『♪小さな世界♪』
  ♪ゆり(年中)組・・・『♪野に咲く花のように♪』
  ♪うめ(年長)組・・・おゆうぎ
              『♪龍馬伝♪』
              『♪Yeah!Break!Care!Break!♪』
              『♪Jupiter♪』
                 

でした。ちゅうりっぷ、さくら、ゆり組は、元気のよい歌声や、やわらかな歌声を聴かせてくれました。うめ組は、おゆうぎ会でのおゆうぎを発表しました。初めて見るうめ組のおゆうぎに、憧れの眼差しを向けていました。
 
ページのトップへ
 元気にタッチ! パチリ☆   色水シアター

2011年2月
トピックス