2月18日、おひな様を作ったよ♪ 〜乳児編〜
 

 3月3日はひなまつりですね♪保育園の玄関には立派なおひな様が飾られています☆そんなおひな様に負けないくらい可愛いおひな様が各お部屋に飾られています♪今日はたんぽぽ組(0.1歳児)、ちゅうりっぷ組(2歳児)のおひな様を紹介します。
                     たんぽぽ組
 透明の袋にお花紙をぐちゃぐちゃと丸めてお洋服を作りました。お顔は自分たちでマーカーペンで描きましたよ☆個性豊かなひな人形が出来上がりました。他にも、桃の花に指スタンプで花粉を散らしました。

                  ちゅうりっぷ組
 お顔はマーカーペンで描きました。目や口を描くのはもちろん!ほほや眉毛まで描いているお友だちもいましたよ。体の部分は折り紙に挑戦しました。綺麗に折ろうと頑張っているみんなでした♪背景はぼかし絵をしました。絵の具がにじんでく様子が楽しかったようです。

 来週は幼児組編です♪お楽しみにください。
 
ページのトップへ

2011年2月
トピックス

制作中♪ たんぽぽ組☆ ちゅうりっぷ組☆ 
 今日のおやつは、うめ組の保護者からいただいたとっても小さなキウイフルーツ。その大きさは一般的なサイズの約1/5。栽培品種としては希少価値の高いものだそうです。見た目は小粒でしたが味は格別でとっても甘く、普段キウイが苦手な子どもたちも「あま〜い」「おかわりください」と大喜びで食べていました。