2月28日作品の前でハイチーズ☆
 

 土曜日の作品展には、大勢のご家族の方が見に来られました。興味津々に足をとめて、作品を観察される方や、お子さまに「こんなん作ったの?すごいね〜♪」とほめてあげている保護者の方もおられ、誇らしげな表情の子どもたちでした。
 さて、今日はそんな数々の作品のうち、記念撮影用に置いておいた一部の作品の前で、みんなで写真をとることに☆ホールにあがると、「あ、僕が作ったやつ!」と早速自分の作品を見つけたり、「これすごいなぁ〜!!」と他のクラスの作品をじっくり観察したり・・・。またお友だちの作品を見つけては、「ここにあるで♪」と教え合う姿も見られました。 
 子どもたちの心をこめて作りあげた数々の作品。一日で片づけてしまうのは惜しい気がしますが、一人ひとり大切に袋に入れてお家に持って帰っていただきます。またお家で、『プチ作品展』が開催されることでしょう。その際は、頑張った子どもたちをもう一度褒めてあげてくださいね!!
ページのトップへ
ここにあるよ! じっくりと・・・  作品の前で☆

2011年2月
トピックス

2月28日手洗い場のマットがきれいになりました☆
 

 2階の手洗い場のマットを新調しました。水周りなのでマットの下の床にはタイルを張っていますが、タイルのままだと吸水性がないので、しずくが床に垂れると滑りやすくなります。そのため吸水性にすぐれたマットを敷いて、転倒等の事故がないように対策をとっています。
 今回新しくなったマットはオレンジを基調としたもので、ちょうちょてんとうむしあおむしくわがたむしが描かれています。鷹ヶ峯保育園のオリジナルデザインでもちろんオーダーメード。世界に一つしかない可愛いマットです。
 子どもたちも目にすると、早速「うわ〜 きれいになった」「かわいい」などと歓声をあげていました。昨年11月には1階・2階のテラスマットや人工芝を新調しました。そして今回の取り換えで明るくきれいになって、子どもたちの保育園生活もますます快適になります。