インタビュー♪ ハイチーズ☆ 先生が変身!! 
3月3日♪Happy Birthday♪ 3月のお誕生


 今日は3月3日ひなまつり☆今年度最後のお誕生会がありました。幕が開くとニコニコ笑顔のお友だちが登場☆
 先生の出し物では、『おひなさま』の劇を交えたパネルシアターを行いました。パネルボードにはおひなさまのひな壇はあるのですが、主役の人がいません・・・。「よし、みんなで探そう!」と辺りを見回しました。五人囃子、三人官女は、ピアノの上や壁面飾りのところ、先生のお腹の中で寝ていましたよ☆子どもたちは「ここ!あっち!」と夢中で探していました。無事全員探すことができたのかと思いましたが・・・主役のお内裏さまとお雛さまがいません。そこで、先生たちが変身することにしました☆ようやくみんなが揃ったところで、『♪おひなさま♪』のお歌をうたい楽しい先生からのプレゼントは終わりました。

本日の各クラスからのプレゼントは・・・?


   ちゅうりっぷ組(2歳児)・・・『♪やぎさんゆうびん』
   さくら(年少)組・・・『♪手のひらを太陽に♪』
   ゆり (年中)組・・・『♪夢わかば♪』
   うめ (年長)組・・・『♪Believe♪』

 来年度には新しいクラスで一段と成長した姿を見せてくれることでしょう☆楽しみですね♪
ページのトップへ
 ♪ひなまつりメニュー♪
 今日は『ひなまつり』ということで、お給食ではちらし寿司、おやつでは3色ゼリーが登場しました☆★子どもたちからは「おいし〜」と大好評でした!

2011年3月
トピックス