今日はお弁当の日♪

  音楽会ということで、音符やピアニカの鍵盤などの可愛らしいお弁当がたくさんありました☆
11月30日、ドキドキ★音楽会のリハーサル!
 

 音楽会まで、いよいよ3日!今日は全クラスが集まって本番さながらに取り組むリハーサルをしました♪
 たんぽぽ組(0,1歳児)のお友だちはちょっぴり緊張した様子で登場☆音楽に合わせて楽しそうに体を動かしていました。ちゅうりっぷ組(2歳児)のお友だちは、ステキな衣装に身を包みとっても嬉しそうでした。見ているみんなから「かわいい〜」と声があがっていましたよ。
 さくら(年少)組は、初めて発表する英語の歌や、ピアニカを一生懸命演奏していました。またゆり(年中)組は、かっこいい鼓隊や合奏を発表し、憧れの的になっていました♪うめ(年長)組は、貫禄の発表で堂々とした姿を見せてくれ、聞いているみんながうっとりとするほどでした。
 …と、お教えできる子どもたちの様子はここまで!!後は、当日の発表を楽しみにしていてください♪きっと素敵な姿を見せてくれることと思いますので、ご家族揃ってぜひお越しください。
ページのトップへ

2011年11月
トピックス

 2年前に、当時のさくら組の子どもたちが菌を植えた
シイタケ。暑い夏を二回乗り越え、たくさん収穫できるようになりました。