2011年12月
トピックス

 2階のテラス 
12月8日、保育園の夜を彩る
            クリスマス・イルミネーション☆
 

 12月になると、街中クリスマスムード。クリスマスの楽しい曲を聞いたりきらびやかな飾り付けを見ると、大人も子どももウキウキした気分になります。 保育園では園児や保護者、来客の方にクリスマス・ムードを味わっていただこうと、各お部屋や玄関に、飾り付けをたくさんしています。
 お帰りの時間になるとイルミネーションを点灯し、クリスマス・ムードを盛り上げていますが、夜になるとさらに暗闇に光が浮かび上がります。早く帰られる方には見ていただくことができない、保育園の夜のイルミネーションを写真でお楽しみください。
12月8日、友遊館のクリスマス飾りを見に行ったよ!
 

 今日は、ちょっぴり雨模様…ということで、ちゅうりっぷ組(2歳児)のお友だちが友遊館で遊ぶことにしました!
 さて、友遊館に入ったちゅうりっぷさん。「すごーい!!」「キラキラやぁ☆」と大興奮。そうです!お部屋には色とりどりのきれいなクリスマス飾りや、ピカピカ光る大きなクリスマスツリーがあったのです。子どもたちは興味津々で、「プレゼントがある!」「リボンもついてるなぁ〜」とツリーに近づいてみたり、屋根裏を見て「サンタさんあそこにいるんちゃう?!」と、とても嬉しそうでした。
 大好きな友遊館のおもちゃでたくさん遊んだ後は、クリスマスツリーの前で集合写真を撮りました。「♪サンタクロースはどこのひと〜?」と音楽会で歌った曲を口ずさんでいたお友だちもいましたよ!クリスマス気分を存分に味わった一日でした☆
 
 
 玄関の
クリスマス・ツリー
 星型にくり抜かれた窓から
キャンドルの灯りがもれてきます 
 
 友遊館の前 友遊館の
クリスマス・ツリー 
 友遊館のテラス
ページのトップへ
きれいだね☆ みんなでピース☆