2月7日、地域の方との交流会☆
      〜鷹峯老人クラブ・女性会をお招きして〜
       

 今日は、うめ(年長)組とゆり(年中)組のお友だちが、鷹峯老人クラブや女性会の方、また鷹峯学区の皆さまをお招きし、先日おゆうぎ会で発表したおゆうぎやお歌を披露したり、一緒にふれあい遊びを楽しみました。
 まずは、ゆり組のおゆうぎ3種類をご覧いただきました。『♪バレンタイン・キッス♪』
と『♪Mister♪』は、女の子のかわいい衣装やダンスに、男の子の『♪Choo Choo TRAIN♪』では、かっこいい振り付けや元気いっぱい踊る姿に、とても微笑ましくご覧になられていました。
 続いて、うめ組のおゆうぎをご覧いただきました。『♪パイレーツ オブ カリビアン♪』や『♪Thriler♪』では、男の子の力強いダンスや、勇ましい表情に、「かっこよかったよ!」と声をかけてくださり、とても照れくさそうにしていたお友だちもいました。そして、女の子の『♪Open Arms♪』では浴衣を着てしっとりと踊る子どもたちの姿を、うっとりとご覧になられていました。

 その後は、ゆり組の子どもたちと一緒にふれあい遊びを楽しみました。「お寺の和尚さん」「もしもしかめよ」「幸せなら手をたたこう」の歌に合わせて、おじいさまやおばあさまと楽しく遊んでいたみんな。触れあう温もりを感じながら笑顔が溢れるひと時となりました。
 最後は、うめ組のお歌の発表。『♪心から心へ♪』『♪ありがとう♪』の2曲を披露した後、会場の皆さまと『♪ふるさと♪』を歌うと、心温まる歌声がホールいっぱいに響きわたっていました。
 帰り際、子どもたちに「ありがとう!」「とっても上手だったよ!」とお声をたくさんかけていただき、「また来てください!」と、とても嬉しそうに話していた子どもたちでした。
ページのトップへ
  素敵なおゆうぎを披露  
ふれあい遊び☆    ホールに響いたお歌♪

2012年2月
トピックス