2012年2月
トピックス

各クラスの制作風景です★  
今日はお弁当の日★

かわいくておいしそうなお弁当がたくさんありました♪   
2月15日、作品展まであと少し★


 おゆうぎ会が終わって10日あまり。今度は今年度最後の行事、“作品展”がやってきます。子どもたちは、それぞれの年齢に応じた制作や絵画などの、作品づくりに取り組んでいます。
 乳児クラスは、紙をちぎって貼り付けたり、はさみやのりなどの道具を使うことにも少しずつ取り組んでいます。幼児クラスになると、自分で考え、想像力を膨らませながら制作する姿が見られ、作品を見せ合っては「これすごいなぁ!」「どうやって作ったん?」などお友だち同士興味を持ちながら作る姿もありますよ☆
 そして、うめ(年長)組のお友だちは“作品展”が保育園生活最後の大きな行事になります。他のクラスのお友だちが、「うめさんになったら、こんなことが出来るようになるんだ!」と憧れの気持ちを持つような、素敵な作品がたくさん仕上がっています!
 4月から保育園生活でたくさんのことを経験し、大きくなった子どもたち。それは作品にもよく表れています。作品をご覧になられることで、子どもたちの素晴らしい成長を感じていただけることでしょう。
 子どもたちは、保護者の方に見に来ていただける日を楽しみにしながら制作に取り組んでいます。当日は、ぜひご家族お揃いでお越しください★
 
ページのトップへ