インタビュー★ 園長先生より タッチ!
 先生からのパラパラ♪  お歌のプレゼント かわいらしいおゆうぎ☆ 

2012年2月
トピックス

 「京都の子ども・保育」写真展が、ゼスト御池地下街・市役所前広場で昨日まで開催されていました。
 コンクールに応募された350点の中から選ばれた写真が展示され、当園から応募した全て(5点)の写真も展示されていました。メインストリートには保育文化賞・特別賞(写真家・徳光ゆかり賞)に輝いた「春の園庭」が展示され、多くの方の関心を集めていました。
 今週の25日(土)と26日(日)の2日間、みやこめっせで開催される「保育フェスタ」でも展示されますのでぜひご覧ください。

 写真左から「もみじのトンネル」  「春の園庭」 「青空の下のかけっこ」 を見ておられる一般市民の方。

 入賞写真は1月19日のホームページでご覧いただけます。(ここをクリック)   
2月20日、Happy Birthday 〜2月のお誕生会〜

 
 今日は、2月のお誕生会☆9人のお友だちが、舞台の上でみんなにお祝いをしてもらいました。
 まずは、インタビューです!「大きくなったら何になりたいですか?」との質問に、「ケーキ屋さん!」「サッカー選手です♪」など様々なお仕事が登場しました。また、たんぽぽ組(0,1歳児)のお友だちは、「好きな食べ物は何ですか?」との質問に、「バナナ」や「ケーキ」など自分のお口でしっかりと答えられるお友だちもいました!!
 インタビューにしっかりと答えたら園長先生からのプレゼントです。メダルとプレートをいただくと、「ありがとう★」ととっても嬉しそうな顔で受け取るお友だちの姿が印象的でした。その後は『♪ぐんぐんのびて♪』です。先生に抱っこしてもらい、風船にタッチすると満足気な表情でした。
 さて、今回先生からのプレゼントは、おゆうぎ会の時に披露した「パラパラ」でした!ミニーちゃんのカチューシャをつけて登場した先生を見ると、「かわいい〜!」と大興奮の子どもたちでした♪また中には、先生の真似っこをして一緒に踊る様子も見られましたよ!
 さて、各クラスの発表は、ちゅうりっぷ組(2歳児)、さくら(年少)組はお歌を、ゆり(年中)組、うめ(年長)組さんはおゆうぎを披露してくれました!


    ちゅうりっぷ組(2歳児)…うた『♪あそび虫♪』
    さくら(年少)組…うた『♪もしも季節が一度にきたら♪』
    ゆり(年中)組…おゆうぎ『♪バレンタイン・キッス♪』
              おゆうぎ『♪Choo Choo TRAIN♪』
              おゆうぎ『♪Mister♪』

    うめ(年長)組…おゆうぎ『♪パイレーツ オブ カリビアン♪』
              おゆうぎ『♪Thriller♪』
              おゆうぎ『♪Open Arms  〜海猿より〜♪』
ページのトップへ