• 園日記

『たけのこマンション』を描いたよ♪

 うめ(年長)組のお友だちが、以前観察したたけのこの節と節を一つの部屋に見立てた『たけのこマンション』の絵を3グループに分かれ、お友だちと協力しながら描きました。「お部屋たくさんあった!」「たけのこの皮に毛が生えてた!」などとお話ししながら描き進めていたみんな☆たけのこの絵が完成すると、お部屋に虫や人なども描き、素敵な作品が完成!後日、階段の壁面に展示しますので、ぜひご覧ください♪