• 園日記

氷冷た~い!

 たんぽぽ組(0・1歳児)のお友だちが、氷遊びをしました。はじめは冷たい感触に驚いていたお友だちも、少しずつ慣れてくると自分から氷を手に取るようになり、「うわ!」「つめた~い!」と笑顔を見せていました☆食紅で色を付けた氷を見ると、「ぶどう!」「いちご!」と嬉しそうにお話しながら、コップやお皿に入れて遊んでいました。「かんぱーい!」とやりとりを楽しむ姿も見られ、楽しい時間を過ごしました♪