• 園日記

とうもろこしの皮むきをしたよ☆

 ゆり(年中)組とうめ(年長)組のお友だちが、昨日収穫したとうもろこしの皮むきをしました。「皮は何枚あるかな?」「長いひげが出てきた!」と、楽しみながら一枚ずつ丁寧に皮をむいていたみんな☆中から黄色い粒が見えてくると、「見えた!」と大喜びで、夢中になって取り組んでいました。
 そして、お待ちかねのおやつの時間!「甘くておいしい~!」「つぶつぶがいっぱい!」と話しながら、笑顔でおいしそうに食べる姿が見られました☆
 自分たちで収穫し、皮をむいて食べる喜びを感じることができた楽しい体験となりました♪