• 園日記

おいしそうなとうもろこしを収穫したよ☆

 ゆり(年中)組と、うめ(年長)組のお友だちが、園の近くの畑でとうもろこしを収穫しました。茎を押さえながらとうもろこしを持って下に力を入れると「ポキッ!」と音が鳴り、「とれたよ!」「大きいね!」と大喜びの子どもたち☆「皮をむいてみたい!」と、とうもろこしをじっくり観察する姿も見られましたよ♪

 収穫をしたものは、後日皮むきをしておやつでいただく予定です。「甘いかな?」「早く食べたい!」と今から楽しみにしています♪