• 園日記

ドキドキの内科検診☆

 今日は、全クラスの子どもたちが内科検診を受けました。園医さんに聴診器を当ててもらうと、幼児組のお友だちはドキドキしながらも堂々と胸を張っていました。また、乳児組のお友だちは、いつもと違う雰囲気に戸惑ったり、自分の順番が近づくと表情がこわばったりする姿も見られましたが、先生に抱っこをしてもらったり、手を握ってもらいながら受診していました。