12月27日の日記

2019年もあと数日!終業式&大掃除をしたよ☆

 2019年も残すところ4日☆さくら(年少)組、ゆり(年中)組、うめ(年長)組みのお友だちが、終業式をした後、大掃除をしました。
 終業式では、園長先生から「冬休みも手洗いうがいをして元気に過ごして、また元気いっぱい登園してください!」とお話をしていただき、「冬休みも風邪ひかないようにします!」「冬休みは温泉行く!」「おもちいっぱい食べる!」と元気いっぱい答えていたみんな♪最後は「お年玉は園長先生にくださいね!」と言われ、「え~~!!!!」とみんな大爆笑でした!
 大掃除では、自分たちの使っていたロッカーやお椅子を拭いたりお道具箱を整理したりしました。「ピカピカにするぞ~!!」と気合を入れてお掃除スタート!「ここめっちゃ汚れてるな~」「どうしたら綺麗に入るかな?」「だんだんピカピカになってきた!」と言いながら、丁寧に掃除していました。みんなが一生懸命力を込めてお掃除してくれたおかげで、お部屋はとても綺麗になりました!これで、新年も気持ちよく迎えられそうですね☆

 2019年。4月から楽しく生活する中でたくさん成長してきた子どもたちを、保護者の皆様と一緒にすぐそばで見守ることができたことを嬉しく思います。来年もどうぞ宜しくお願い致します。良いお年をお迎えください。

 

 

終業式
大掃除