12月28日の日記

きれいな氷ができたよ☆

 昨日、先生がカップに水と毛糸、ナンテンの実、葉っぱなどを入れて園庭に置いておいたものが、今朝氷になっていました☆たんぽぽ1組(0歳児)、たんぽぽ2組(1歳児)のお友だちは、お部屋で氷遊びをしました。毛糸で繋がっている氷を見ると、嬉しそうに手を伸ばしていたみんな。冷たい氷を触ったり割ったりして楽しんでいました☆
 さくら(年少)組、ゆり(年中)組、うめ(年長)組のお友だちは、園庭で氷遊びをしました。「わ~!つめたい!!」「葉っぱが中に入ってるよ♪」と大喜びの子どもたち。「お面みたいですごい!」「これどうやって作るの?」「わたしも作りたい!」とお話しながら触って遊んでいました☆

 

 

たんぽぽ組
ちゅうりっぷ組
さくら・ゆり・うめ組

 

 

 

終業式と大掃除をしたよ☆

 2021年も残すところあと3日♪さくら(年少)組、ゆり(年中)組、うめ(年長)組のお友だちが終業式をした後、大掃除をしました。
 終業式では、園長先生から「お休みの日でも早く起き、朝ごはんをきちんと食べて、規則正しく過ごしましょう!」「お出かけをする時はマスクをしましょう」と、お話をしていただきました。
 大掃除では、自分たちの使っていたロッカーを雑巾で拭いたり、お道具箱を整理しました。「ちょっとほこりたまってる…」「めっちゃきれいにしよう♪」と、お話しながら隅々まできれいにしていましたよ☆みんなが一生懸命お掃除してくれたおかげで、お部屋はとてもきれいになり、気持ちよく新年を迎えられそうです!

 この一年、子どもたちの成長をたくさん感じることができました。保護者の皆様と一緒にそばで見守ることができ、嬉しく思います。今年も新型コロナウィルス感染拡大防止のため、いつも以上に子どもたちの健康に気を配っていただいたり、行事などにもご理解いただき、ありがとうございました。来年も笑顔いっぱいの一年になりますように…♪どうぞよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください。

 

 

終業式
大掃除