2月7日の日記

☆第22回 保育フェスタ☆ ぜひ見に来てね!

 今週の土曜日から3日間(2月9日~11日)、日図デザイン博物館(みやこめっせ地下1階)において第22回保育フェスタが開催されます。京都市の保育施設に通う子どもたちの絵画や作品が展示されており、毎年うめ(年長)組のお友だちも出展しています。今年はなんと北区代表としてたかがみねこども園の立体作品が展示されます。うめ組のお友だちが作品展で作った冬の家をもとに、『冬の街』を作りました♪作品展とはまた違った雰囲気が味わえるので、ぜひ足を運んで見てくださいね☆
 絵画展のほかに、親子の楽しいイベントが開催されています。

 

 

 

 

 

寒さなんてへっちゃら!みんなで遊ぶの楽しいね☆

 ゆり(年中)組のお友だちが園庭で遊びました。園庭では、縄跳びで前飛びをしたり、縄をつなげて大縄にみたてて、さくら(年少)組のお友だちに飛ばせてあげたり…。また、「高鬼(高いところにいる子を、鬼はタッチできない鬼ごっこ)する人この指とまれ~!」とお友だちに声をかけて、遊んでいました。鬼同士で「はさみうちにしよ!」「じゃあ、僕はあっちから行くわ!」と作戦を練っている姿も☆寒い冬も、元気いっぱいに遊び、ニコニコのみんなでした!