5月22日の日記

5月22日、♪Happy Birthday♪
              ~5月のお誕生会~

 今日は、5月生まれの16人のお友だちがみんなから祝福してもらいました。幕があくと、お母さまやお友だちに手を振っているお友だちも♪
 まずは、インタビューです。「お名前教えてください」の質問に元気よくお名前が言えたお友だちやちょっぴり恥ずかしそうなお友だちもいましたが、園長先生からプレゼントとメダルを受け取ると、「ありがとう!」としっかり答えていました。
 その後は、“ぐんぐんのびて”です。天井からぶら下がった風船を一生懸命手を伸ばしてタッチをすると、とても得意気なお友だちでした。

 そして、今月の先生からのプレゼントは「ピアニカ演奏」です。様々な衣装に着替えた先生たちが、ピアニカで『♪トントントントン、アンパンマン♪』や『♪崖の上のポニョ♪』を演奏♪子どもたちも一緒に歌って、大盛り上がり☆特に今年からピア二カに挑戦するさくら(年少)組のお友だちは楽しそうに見ていました。

  各クラスのお歌のプレゼントをご紹介します。

   ちゅうりっぷ組(2歳児 ): 『♪さんぽ♪』
   さくら(年少)組 : 『♪公園にいきましょう♪』
   ゆり(年中)組 : 『♪歌えバンバン♪』
   うめ(年長)組 : 『♪ふたりはなかよし♪』

インタビュー♪  集合写真☆
先生からのプレゼント お歌の発表