6月14日の日記

芝生広場だ~いすき☆

 ちゅうりっぷ組(2歳児)のお友だちが芝生広場で遊びました。ボールやフープで電車ごっこをしたり、最近練習しているグージャンプで遊びました。なかでもシャボン玉は大人気で、先生がシャボン玉を出すと「やったー!」「やりたいー」という声がたくさん聞こえてきましたよ♪パチン!と手でシャボン玉を叩くことができると、嬉しそうなちゅうりっぷ組のみんなでした☆

 

 

 

 

 

新園庭で遊んだよ♪

 たんぽぽ2組(1歳児)のお友だちが、新園庭で遊びました。新園庭へ行くと、一番に汽車の遊具に登っていくたんぽぽ2組さん♪「よいしょ!」と足を上げて一生懸命登っていましたよ!すべり台へ到達すると、満面の笑顔で滑っていました☆砂場では、お友だちとバケツにウッドチップを入れたり、「どうぞ」と嬉しそうに先生に差し出してくれました♪その後はしゃぼん玉を飛ばして遊びました。「ぷ~!」と大きなしゃぼん玉を作ると、「わー!」と手を叩いて喜んでいましたよ♪

 たんぽぽ1組(0歳児)のお友だちも新園庭で遊びました。しゃぼん玉が大好きなみんな。ふーっとしゃぼん玉を飛ばすと手を伸ばしたり、「うーうー!」と喜んでいました♪また、車のおもちゃを出すと、レジャーシートの上を走らせたりと、楽しく遊んでいました☆

 

 

たんぽぽ2組(1歳児)
たんぽぽ1組(0歳児)

 

 

 

お父さん、いつもありがとう!!

 6月17日は父の日です。大好きなお父さんに感謝の気持ちを込めてプレゼントを作りました。

たんぽぽ1組(0歳児)・・・ペン立て
 
星やハートの形に切った画用紙を和紙に貼り、可愛い手形もとりました。

たんぽぽ2組(1歳児)・・・小物入れ
 画用紙にお絵かきを楽しみました。「赤するー!」「黄色ー!」と好きな色のペンを選んで描きました。

ちゅうりっぷ組(2歳児)・・・フォトフレーム
 絵の具をつけたスーパーボールでダンボールに綺麗な模様を作りました。

さくら(年少)組・・・鍵かけ
 専用の液を水に垂らし、割り箸で優しく混ぜます。そこに紙をつけると、きれいなマーブル模様が浮かびます♪鍵かけには、画用紙で作ったお父さんの顔を貼りました。

ゆり(年中)組・・・コースター
 お父さんのお顔と、お父さんの好きな物を描きました。

うめ(年長)組・・・うちわ
 うちわにお父さんのお顔を画用紙で作り、裏面には、墨汁を使ってメッセージを書きました。

 

 

たんぽぽ1組 たんぽぽ2組
ちゅうりっぷ組 さくら組
ゆり組 うめ組
プレゼントのお花