12月5日の日記

新幹線とツリーを見に、京都駅へレッツゴー!!

 新幹線とクリスマスツリーを見に京都駅に行きました。バスの中ではお歌をうたったり、駅員さんに聞きたいことを決めたりしました。子どもたちは「もう着く~?」「早く新幹線見たいな♪」と待ちきれない様子☆
 京都駅に着くとさっそく新幹線の見学です!駅員さんに案内していただいてホームまで行くと、次々に新幹線がやってくるのを「かっこいい!!」「めっちゃ早いなぁ!」と大興奮で見ていました。“新幹線のお顔が長いのはどうしてですか?”“窓がいっぱいなのはどうしてですか?”などたくさんの質問に答えていただき大満足。なかには“新幹線の運転手さんになるにはどうしたらいいですか”と可愛い質問をしているお友だちも☆
 次に、大階段にある大きなクリスマスツリーを見に行きました。「おっきいな~!」「キラキラしてきれい~☆」と、目を輝かせながら見ていました。京都タワーも遠目で見ることができ、見つけるとすぐに「京都タワーや♪」「何か上に丸いのついてる!」と楽しそうにお話をしていました。
 新幹線、クリスマスツリー、京都タワーとたくさん見ることができ、大満足のみんなでした。
 

 

DSC01243 DSC03802
DSC03814 DSC03764

 

以下の写真は縦長の写真です。クリックすると切れている部分も表示されます。

DSC01257 DSC01272
DSC01309 DSC01285